27APRIL・月

個人未自立挑戦 - 救い身分

ロマ16:25~27私の福音とイエス・キリストの宣教によって、すなわち、世々にわたって長い間隠されていたが、今や現わされて、永遠の神の命令に従い、預言者たちの書によって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示によって、あなたがたを堅く立たせることができる方、(25)

206番 いともながく罪にしずみ(新284番)

信徒が自立できないために、未信者の奴隷になっています。そのようになる時ごとに、神様は福音を持った重職者とRemnantを用いられました。彼らは、神様の絶対計画に挑戦する理由と時刻表を知っていました。正確な契約を握って挑戦する者に起こることは何でしょうか。

1.みことばが臨む働き

時代ごとに神様が備えられた一、二人に神様のみことばが臨みました。彼らがみことばを正確な契約として握って挑戦したのです。時代に臨んだ災いをひっくり返して運命を変えました。奴隷、捕虜、属国状態でしたが、個人が自立したうえ、さらに次世代を生かしました。アブラハムに働きが起きたのも、正確な契約を握った時でした。創12:1~3聖書に記録された7000回の約束はそのまま成就されました。私たちが正確な契約を握るなら、神様は必ず働かれます。

2. みことば成就

神様のみことばは100%成就されるため、確実な未来を見ることができます。契約を握って味わう中でビジョンが見えて、正確な夢を見るようになります。その後、霊的サミットになり、技能と文化がついてきます。小さいことが作品となり、危機の中で証人として立つようになるでしょう。

神様が救われた神の子どものために備えられた5つの力5霊力を見つけて味わうとき、証人として立つようになります。祈りを通して味わう霊的な力、Tacit powerその中でくださる神様の知恵、知力伝道と宣教のための体力、(祝福)世の中を動かす経済力、神様の6つの道具救われるたましいとの出会いの祝福です。この力によって起きて、時代を生かす使命をはたすようになるでしょう。

契約の祈り神様の救いの祝福と正確な契約を握って、個人未自立を解決する証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第3次重職者大会1講 / 2019.12.13


聖句暗唱_Iペテ5:7-8聖書通読_創47章

「伝道の理由があれば生き、
なければ行く」

私は今でも覚えています。ある牧師が、体が病んでいるときに言われたことばです。簡単に言われました。
「伝道の理由があれば生き、
なければ行く」
そうです。確実なことです。
これ以上、福音を伝えることがなければ、何のために生きるべきでしょうか。

私の悩みは何ですか。契約を確実に握ってください。「私がなぜこんなに苦しいのだろうか」と思うなら解決できません。契約を正確に握らなければなりません。

ある人ががんになりました。私は言ってあげました。
「神様はあなたを今すぐ呼ばれることもできます。しかし、なぜがんを与えられたでしょうか。神様があなたに重要なこと与えようと証人として呼ばれたのではありませんか」
そうです。正確な契約を握らなければなりません。