使 1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。
245番 栄えに満ちたる(新210番)福音を持つ人が集まった所には、いつも聖霊が働かれました。神様は今でも福音を持つ信徒と教会に生かす力を与えようとされています。まわりのうつ病、依存症などの苦しみに会っている人々をなおそうとしてはいけません。霊的力を受け始めれば、自然になおるからです。さらに、その力で教会を生かすことができます。どのように、このことが可能でしょうか。
まず、教会と教会堂という単語を理解しなければなりません。信徒自身、そして信徒の集いが、教会です。信徒が集まって礼拝をささげることができる礼拝堂が教会堂です。重要な二つの単語を見れば流れが見えて、この流れを正しく見てこそ、教会と世の中を生かすことができます。
幕屋、会見の天幕、天幕を通して、教会の重要な流れができました。しかし、神殿時代第1,2,3神殿で、その内容をのがしました。それゆえ、神様は初代教会のように、私たちの教会を回復しようとされています。教会がのがした異邦人の庭、祈りの庭、子どもたちの庭を回復するのです。いまは世界福音化といやしと未来を回復する教会を建てていくべきです。神様は正確な時刻表に、すべてを与えてくださるでしょう。
神様が願われる答えがあります。礼拝を通して与えられる契約を握りさえすれば、その答えが来ます。根本問題が解決されて、祈りの力で教会を生かすシステムを整えるようになります。
契約の祈り私に与えられた福音の価値と流れを知って、神様が願われる教会を建てて生かしますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
地域伝道弟子訓練メッセージ 3講 | 2020.6.23
09 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
7つの祈りの奥義契約祈り、礼拝祈り、
定刻祈り、24時祈り、25時祈り、未来祈り、証人祈りが
すべて入っている所が幕屋です。
これを見て集まる所が会見の天幕です。
この契約を家でいつも見つめて
味わうことを天幕と言います。
この三つが一つになったのが教会です。