使 23:11その夜、主がパウロのそばに立って、「勇気を出しなさい。あなたは、エルサレムでわたしのことをあかししたように、ローマでもあかしをしなければならない」と言われた。
新406番 荒波に疲れたる(旧464番 荒波に疲れたる)私のすべての生活の基準は25時になるべきです。すなわち、神様が働かれることが私の基準になるべきです。神様が働かれる確実な絶対契約を握れば、25時の祝福を味わうことができて「あらかじめ答え」を見ることができるようになります。
聖書のRemnant 7人ヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ、イザヤ、パウロは、ただみことばだけを握っていました。みことばだけ握って行くのに神の国が臨み、神様の働きがなされました。聖書のRemnant 7人の親と指導者も、同じ答えを受けました。私の状況が絶対不可能の状況でも、関係ありません。その中で契約を握れば、神様が働かれるからです。
いつも見つけて味わうべきことが、神様の契約を握ることです。そして、契約を握って祈ることです。使 1:14、2:1~47この奥義だけ味わえば良いのです。違うことは願う必要も、だまされる必要もありません。
基準をどこに置くかによって、すべてが変わります。私の生活基準をただ神様のみことばと神様の答えと働きにするなら、世の中が太刀打ちできない絶対可能の祝福を味わうことができます。
契約の祈り絶対不可能の状況と私の姿でなく、ただ神様のみことばと答えに基準を置いて、神様の働きを味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
新しい家族および現場働き人修練会3講 (2) | 2020.7.7
しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」
聖書通読_創 41章ヨケベデがした働きを見ると、
本当にすばらしいです。
絶対不可能なことです。
しかし、神様がご覧になるときには
ヨケベデだけができる絶対可能でした。