出 3:16 行って、イスラエルの長老たちを集めて、彼らに言え。あなたがたの父祖の神、アブラハム、イサク、ヤコブの神、主が、私に現われて仰せられた。『わたしはあなたがたのこと、またエジプトであなたがたがどういうしうちを受けているかを確かに心に留めた。』
新357番 立て、信じる者よ(旧397番 ひかりの高地に)神様は絶対旅程を知って始めるモーセに2つのことを言われました。まず、パロ王に行って言うことと、次に、イスラエルの長老たちに伝えることでした。重職者は次世代Remnantの土台であるからです。私たちは、今日という絶対旅程を生きていく重職者です。この私たちが今、神様から受けて次世代Remnantに伝えなければならない契約があります。
神様は危機の時と神様の時刻表の中で、重職者を立てて神様のみわざを完成されました。出 3:16 出エジプトの始まり、14:9~11 紅海の前の2種類の人、18:13~27 イテロ長老のアドバイス、ヨシ 1:16~18 ヨシュアと重職者これを見て育った次世代はカナンを征服しました。神様は次世代に神様の契約を伝えるために絶対旅程を歩んでいく私たちに、先に答えをくださいます。
エリコの前で神様のみことばにしたがってエリコを壊したとき、その中にいたラハブと彼女の家族は生きて、イエスの系図に名前を載せる答えも受けました。小さな信仰の結果が、驚くべき答えにつながりました。ヨシュアのときの重職者の足跡ヨシ 6:22が新約までつながったのです。マタ 1:5神様は、このように私たちの絶対旅程を時代と世の中に残すことを願われます。
絶対契約を持っている人は、絶対旅程を歩みます。出エジプト記に出てくる重職者たちは、絶対契約を持って神様の絶対旅程を歩んでいった人たちです。今日、私たちが福音を持って、世界福音化という絶対旅程を歩んでいくとき、神様は出エジプト記の重職者たちに与えたのと同じ答えを与えてくださいます。
契約の祈り今日、私たちが歩んでいくこの道が神様の絶対計画の中の契約の旅程になって、次世代の前の証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
70人要員訓練メッセージ2講 | 2020.7.28
けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。
聖書通読_ダニ8章人々は幸せなことが起これば
幸運か、偶然だと言います。
しかし、神様は私たちに偶然ではなく
神様の計画だと言われます。
今日、私たちの人生は
完璧な神様の計画の中にある
最高に祝福された人生です。