25MARCH・木

五旬節の神殿

レビ 23:15~22あなたがたは、安息日の翌日から、すなわち奉献物の束を持って来た日から、満七週間が終わるまでを数える。七回目の安息日の翌日まで五十日を数え、あなたがたは新しい穀物のささげ物を主にささげなければならない。(15~16)

新191番 日ごとよろこび(旧427番 日ごとよろこび)

荒野の道を歩いている間に経験する葛藤は当然です。そこで、神様は「五旬節の神殿」という答えをくださいました。助け主聖霊を送ると約束され、まことの平安と、力、証人になると約束されました。はたして、五旬節の神殿の約束を契約として握らなければならない理由は何でしょうか。

1. 運命を変える祝福

礼拝する時間は運命を変えます。イスラエルの民に全焼のいけにえをささげなさいと命じられたのは、その中に三つの祭りの祝福があるからです。キリストを通して救われて、聖霊によって力を受けて、神の国を味わうのです。この祝福が臨む奥義が礼拝です。

2. 現場と未来につながる力

五旬節の神殿の奥義を知って礼拝をささげるときに与えられる答えは、必ず現場につながります。私たちの運命を覆し、現場に行くようになります。さらに未来につながって時代を生かす祝福になります。これが礼拝の祝福です。

今は、多民族が来て、神様の力を体験していやされ、Remnantがサミットを体験する教会を準備しなければなりません。そして、この祝福は現場につながるでしょう。

契約の祈り礼拝の中で運命を変える祝福を味わえますように。神様の力を味わえますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会 聖日2部 | 2020.8.30


聖句暗唱_エペ 2:8-9

8あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
9行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。

聖書通読_使23〜24章

教会のための祈り

世界237か国の多民族が来て
神様の力を体験する
教会になりますように。

いやし対象者が来て
神様の力だけでいやされる
教会になりますように。

Remnantが世の中に出る前に
サミットを体験する
教会になりますように。