ガラ 2:20私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。
新93番 イェスはわがいのち(旧93番 イエスはわがいのち)私たちは、通常、問題に会うと落胆します。または、問題の中でも神様がともにおられることフォーラムします。しかし、より重要なことは、問題の中で神様が必要とされることを見つけることです。このとき、伝道者が征服するようになる三つのことは何でしょうか。
神様は私たちに「当然な答え」をくださいました。私たちは、サタンが与えた12の問題から解放され、ペテロの告白に答えられたイエス様のみことばマタ 16:17~19のとおり、ハデスの門を勝ち、天の御国のかぎを握る答えを受けました。最終的に神様は、私たちがただキリストを信じる信仰の中に留まることを願われます。
教会史の最大の危機の時も、神様は「必然的な答え」をくださいました。現場に神の国が臨んで三千人の弟子が起きる祝福使 2:41~42が起こりました。患難のように見えたのですが、パウロは宣教師として派遣され使 11:19、13:1~4、マケドニヤという新しい現場に伝道の門が開かれました。これは現場と時代に必要な「絶対答え」でした。
神様が未来に必要とされることがあります。まったく福音が伝えられてない全世界の237か国、教会と現場に、私たちが24証人として立つことを願っておられます。病人をいやし、弟子サミットを立てることは、神様の絶対計画です。
契約の祈り神様、毎日、ただ私の中におられるキリストにあって生きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
核心訓練メッセージ | 2020.12.19
1そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。
2多くの証人の前で私から聞いたことを、他の人にも教える力のある忠実な人たちにゆだねなさい。
まだ十字架につけられない
私の体質は何でしょうか。
今、私に与えられた仕事、職分、役割のすべては
神様の絶対主権の中で受けたものです。
神様は、私に与えられたこの場で
望んでおられること、
必要とされることがあります。
ご自身をお捨てになるほど
私を愛されたイエス・キリストを信じる
その信仰の中で生きる生活、
はたして、それができないようにさせる
私のことは何でしょうか。