30OCTOBER・土

過越祭を体験しなさい

申 16:1~8六日間、種を入れないパンを食べなければならない。七日目は、あなたの神、主へのきよめの集会である。どんな仕事もしてはならない。(8)

新12番 共に主をあがめよ(旧22番 共に主をあがめよ)

生きていく中で、うれしい時もあれば、衝撃に受ける時もあります。しかし、どんな問題に会っても、過越祭の血の契約を体験すれば終わりです。神様も「どんな仕事もしてはならない。すべてのイスラエルはきよめの集会に集まりなさい」と言われました。それでは、どのように体験すればよいのでしょうか。

1. ただを発見、唯一性の答えを待つ

十字架の血の契約でなければ、絶対にわざわいに勝つことはできないという、ただを発見しなければなりません。このとき、御座の力が現れ、時空を超越する奥義を発見することができます。また、イエス様は神の国のことが何なのか体験して、それを準備するようにと言われました。どこからも与えることができない唯一性の答えを待ちなさいということです。

2. 再創造に挑戦

神様の民は、カナンの地に行かなければなりません。つまり、再創造に挑戦しなければなりません。神様は目に見えないみことば、救い、力によって今も働いておられるので、私たちは全く焦ったり恐れる必要はありません。与えられた契約を堅く握って聖霊の働きを味わえばよいのです。

間違ったこと、非難、教会の中でのおかしなできごとやことばの中に、神様の祝福の計画が隠されています。これを見ることが過越祭を体験することです。このとき、すべての運命が逆転します。

契約の祈り神様、今、この時間、十字架の血の契約でなければ、絶対にわざわいに勝つことはできないと告白します。契約を堅く握って再創造に挑戦しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.5.16


聖句暗唱_マコ 10:45

人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。」

聖書通読_イザ 8:11-12

5分祈り

神様は今、目に見えないように
聖霊によって働いておられます。

朝起きるたびに
「聖霊が私の考え、心、からだ、
すべての現場を捕らえてください」と
5分だけ祈って一日を始めてみましょう。