申 19:8~20あなたの神、主があなたに与えて所有させようとしておられる地のうち、あなたの受け継ぐ相続地で、あなたは、先代の人々の定めた隣人との地境を移してはならない。(14)
新15番 あめなるよろこび(旧55番 天なる喜び)荒野の道が終わる頃、神様はイスラエルの民に、「あなたたちの領土を広げなさい」と言われました。すでに与えられた領土があって、目的地まではまだ行ってもいなかったのに、なぜこのように言われたのでしょうか。問題に陥る前に、まず心と領土を広げなさいということです。どうすればよいのでしょうか。
父なる神様は今もみことばを成し遂げておられ、子なる神様は救いの働きを、聖霊なる神様は伝道と力の働きを行っておられます。この事実を信じて、私たちのすべての産業と学業、現場を成就する神様のみことばによって編集、設計、デザインしなければなりません。
不必要なことに時間とエネルギーを無駄にしないで、生かす絶対答えについて行かなければなりません。どこでも生き残る10の奥義、戦わずに勝つ10の土台、崩れたところを生かす5つの確信を握らなければなりません。さらに、環境に揺れずに永遠の答えを握れば、流れを変え、行く所ごとに御座の力が成就します。
過去に浸って落胆する時間がありません。神様がくださった新しいことで編集、設計、デザインして領土を広げることが私たちの契約です。神様は必ず契約を成就されます。
契約の祈り神様、私の人生が完全に神様が命じられた道に向かいますように、時代の流れを変えて生かす御座の力を体験しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
インマヌエル教会聖日1部 | 2021.6.20
あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。
聖書通読_使 16:22-23日本の敬虔なクリスチャン作家
三浦綾子1922-1999は、夫の三浦光世と結婚した後、
本格的にイエス様の愛を主題にした作品を
発表しました。
彼女の作品を読んだ多くの人が
自然にイエスの愛を知って感動しました。
三浦綾子は病魔と戦う絶望的な状況でも、
信仰を守って感謝を告白する祈りの人でした。
わたしは朝起きたときに
まず何を考えるか。
ああ今日は
わたしの命日かもしれない、
でも神様が今日の一日を
見守っていてくださいます。
神様どうぞおまかせしますから
よろしくお願いします、という祈りを
つづけています。
永遠のことば / 三浦綾子