27DECEMBER・月

3つのお使い

Ⅰサム 16:13サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真ん中で彼に油をそそいだ。主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。

新295番 罪におぼれたわれを(旧417番 罪におちたるわれを)

親と教師は、Remnantに多大な影響を与えることがあります。幼いときに才能を見極めて開発できるようにバックアップして、その分野で専門家に出会えるようにつなげれば、実際的な助けを与えることができます。何よりも霊的な内容を伝えることがとても重要です。何を伝えるべきでしょうか。

1. 天命、召命、使命を悟るように

ただ福音で人生の答えを得て結論を下したRemnantは、どんなに立派な人も、極度の苦しみに置かれている人も助けることができます。福音は、それほど力があり、先を行くものです。次世代にただキリストでないとだめな理由を知らせて、見せてあげながら未来を設計できるように助けなければなりません。

2. タラント、専門性、現場性を持つように

ダビデは熱心に努力をして王になったのではありません。神様が羊飼いだったダビデを呼ばれて王になるように育てられました詩 78:70~72。この事実を時代の指導者サムエルが来ては告げて、父エッサイが生活の中で続けて話しました。

育つ次世代に、あなたは神様に呼ばれた神の子どもであり、時代を生かす重要な日とであることを話してあげなければなりません。神様の霊が激しく下るなら、どのような人に会っても、その人を助けることができる力と余裕を持つようになると知らせなければなりません。地位や学識が高かろうが低かろうが、財産が少なかろうが多かろうが関係なく、すべての人が暗やみの勢力に捕らわれていて、神様に会わなければならないという事実を教えなければなりません。それが親と教師、福音を知る人の役割であり使命です。

契約の祈り神様、時代と未来を生かすRemnantを実際的、具体的に助けられるように力と知恵を与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

産業メッセージ | 2021.7.3


聖句暗唱_イザ 41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

聖書通読_使 17:3-4

福音が刺さった人!

抜けないように、刺し込んだり挟むことを
「刺さる」と言います。
受身形の「刺される」という単語は、
韓国語ではよく使われます。
「私、俳優に刺された(抜擢された)」
「私、最近、登山に刺されている
(はまっている)」
という表現で使われます。
「関心と視線が1つの場所に固定されている」、
「心の中に打ち込まれた」という意味でしょう。

福音の核心聖句を私のたましいに、
ピンを刺すように、心に釘を打ち込むように、
1つ1つ刺していく時間が必要です。
福音を味わう信仰生活は、
私の生活に福音が刺さって、
考えと心に福音が刺さる、
それこそが、日々、福音が刺さった人に
なっていく過程です。