10FEBRUARY・木

青年は教会を生かす重要なモデル

申 34:1~12ヌンの子ヨシュアは、知恵の霊に満たされていた。モーセが彼の上に、かつて、その手を置いたからである。イスラエル人は彼に聞き従い、主がモーセに命じられたとおりに行った。(9)

新286番 主イエスよわれに来て(旧218番 主イエスよわれに来て)

全世界的に危機に見舞われ、神様の民が未信者の奴隷となるわざわいが来たときに、神様はモーセ1人を通して世の中を回復されました。モーセはわざわいの理由を悟り、再び契約を握って回復のモデルとなりました。今の時代に、モーセのような青年が必要です。

1. 空いたところに行きなさい

今まで青年たちは霊性訓練と教会背景を通して多くの祝福を味わいました。これからはそれを土台として正確な契約を握って御座の祝福を味わわなければなりません。既存の肉的な祈りのレベルを超えて時空を超越する働き、神の国を求める霊的な祈りを始めなければなりません。青年はその力で空いたところを生かす主役です。

2. 全世界237か国を生かすシステムを準備しなさい

以前からメディアと非対面形式は福音伝道の重要な道具でした。誰かが神様のみことばを文書で残したので私たちが福音を聞くことができ、今もその資料を通して福音が時空を超越して伝わっています。これからは、神様が青年たちを中心に全世界237か国を生かすメディア、非対面伝道と宣教を始められるでしょう。

伝道と宣教を味わう最も良い時が青年の時です。神様が与えてくださったタラントを専門性として育てて、それを現場、次世代、全世界237か国を生かすことに挑戦しなければなりません。

契約の祈り神様、私のすべてが次世代と全世界237か国を生かすことに用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

世界青年修練会1講(核心)| 2021.8.14


聖句暗唱_Ⅰコリ 1:21

事実、この世が自分の知恵によって神を知ることがないのは、神の知恵によるのです。それゆえ、神はみこころによって、宣教のことばの愚かさを通して、信じる者を救おうと定められたのです。

聖書通読_使 19:19-20

青年は教会を生かす主役

教会は時代を動かすモデルです。
だからといって
世の中で目立つような行事を準備して
結果を出そうということではありません。
教会の重要な腰の役割である青年が重要です。

青年はどちらか一方の話を聞いて味方をしたり、
イデオロギーに左右される立場に
なってはいけません。
色々な人の話に耳を傾けても、
神様のみことばを最優先にして
従順にしなければなりません。
それでこそ、正しい力が出てきて、
その力で現場と教会を生かすことができます。
神様は、みことばに従順にする人に答えられ、
その人の人生の責任を負ってくださいます。