使 13:48異邦人たちは、それを聞いて喜び、主のみことばを賛美した。そして、永遠のいのちに定められていた人たちは、みな、信仰に入った。
新310番 み恵みによりて(旧410番 なにゆえみ神は)神様は今、私とともにおられます。世々にわたって長い間、私をご存知で呼ばれ、みことばを与えてくださり、私の未来も神様の御手の中にあります。私だけでなく、教会とともにおられ、今、聖霊で働いておられます。この内容を味わうとき、私と現場が生き返ります。神様が準備された答えは何でしょうか。
神様は休むことも、眠ることもありません。一日24時間、ずっと生死禍福を主管して神の子どもの祈りに答えておられます。神様は時空を超越して限界のない力で働かれます。その神様が今、私と私たちとともにおられ、すべてのことを通して、神様のみこころと計画を成し遂げて行っておられます。一日中、神様から与えられる答えを受けて、私たちの力によって成し遂げることはできないあふれる答えを味わうとき、私たちは永遠に残る伝道と宣教の証人として立つようになります。すでに保証された身分と権威を味わう私だけの集中方法を毎日探し求めて行かなければなりません。
永遠のいのちに定められていた人が現場に準備されています。福音を聞きさえすれば生かされる人々が現場に隠されています。しかし、世の中は完全に暗やみ文化の奴隷になってしまっていて、不信仰が当然視される霊的混乱時代です。福音を持つ私たちは、非対面教会、Remnant学校などのシステムを通して備えられた弟子を見つけて、訓練して、確立することができるように準備しなければなりません。ただ福音ですべての答えを見つけて、神様が私に与えられた唯一性の内容を整理しなければなりません。時代と世の中を生かす再創造の作品を作り出す弟子があちこちで立ち上がるようになるでしょう。
契約の祈り神様、絶望とやみに覆われた時代を変えるRemnantが起きますように。彼らを現場を生かす主役として立ててください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
2021オセアニアオンラインRemnant大会2講 | 2021.10.01
ところで、私たちは、この世の霊を受けたのではなく、神の御霊を受けました。それは、恵みによって神から私たちに賜わったものを、私たちが知るためです。
聖書通読_使 22:01-02