18APRIL・月

軍隊が行うべき人生設計

ヨシ 1:1~9わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。 (9)

新585番 神はわが砦(旧384番 神はわがやぐら)

神の子どもは、すでに神のかたちに造らされて、いのちの息が吹き込まれたので、祈る時間を通して御座の祝福、時空を超越する霊的な働きを体験することができます。祈りの力を正しく知るなら、まことの幸せを味わい、24時を超越する永遠なことを見るようになります。それなら、軍隊ではどのように祈りを始めれば良いのでしょうか。

1. 祈りで神様の恵みを味わいなさい

神様は、私たちを抑えつけて苦しめることが明らかに起こるので、雄々しくあれと言われます。これは単に意志と根性で勝ち抜くのではなく、上から与えられる恵み、すでに私の内に内在している神様の恵み創 1:27を味わいなさいということです。軍隊は祈りの力を知って、それを武器として用いなければなりません。そうすれば、すべてのことを働かせて益としてくださり、空前絶後の答えとして返って来ます。

2. 祈りで今日と未来を味わいなさい

今日は、神様がすでに与えてくださっている祝福を確認する時間です。ですから、おののかずに雄々しくなれるのです。特に軍隊ではどのような状況にあっても、神様の臨在を味わわなければなりません。もっと重要なのは未来です。神様はヨシュアを通してエモリ連合軍に勝つようにされました。戦争の勝利は、即ち経済的な利益とつながるので、ヨシュアの信仰と祈りは光の経済の答えをもたらしたと見ることができます。

私たちは祈りで、すでに与えられたことを回復して味わう者です。朝の祈りで力を得て1日を始めて、昼は巡礼者の24祈りを味わい、夜は神様の絶対計画を求める征服者の祈りをささげれば良いのです。

契約の祈り神様、私はすでに多くの恵みと祝福を受けた者であることを告白します。私の祈りによって、すべての現場にただ神の国が臨むように祈ります。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2021世界軍宣教大会2講(伝道学)| 2021.10.09


聖句暗唱_Ⅱコリ 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

聖書通読_使 22:15-16

神様の基準

一般的に、若者と老人を区別する基準は年齢です。
しかし、神様がご覧になる基準は違います。
問題と危機が来たときに、
恐れずに神様の絶対計画を求める人が若者で、
不信仰になって落胆する人が老人です。