10MAY・火

オリーブ山でされたこと

使 1:1~8イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現われて、神の国のことを語り、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。(3)

新161番 ハレルヤ、主イェスは(旧159番 ハレルヤ主イエスは)

神様は最初の人アダムとエバを創造されたとき、明らかなミッションを祝福として与えてくださいました。イエス様も弟子のミッションを見つける40日間の集中をオリーブ山でされました。そこで、これから世の中の国のことがどのように繰り広げられるのかを知らせてくださり、神の国とそのことに対して集中して知らせてくださいました。すべての人は、神の国のことと関連するミッションを見つけなければなりません。

1. 創世記1:27の回復

神様は、ちりで人間を創造されたとき、神のかたちとして創造されました。三位一体の神のかたちと姿の人を造られ、すべてを治めるようにする計画を立てて人を創造されました。そこで、人間の姿を造って、その鼻に神様のいのちの息を吹き込んで、霊的存在である人間を造られました。これを回復することが、とても重要です。

2. 創世記2:1~18の回復

神様のいのちの息を回復するのは、時空超越の力を受けて、私の中に御座の祝福を回復することです。このときから、私の中に全世界237か国を生かす光が臨む祝福を味わうようになります。これを通して、エデンの園で最初の人アダムとエバが味わったその祝福を回復することができます。

一日を始めながら朝にする集中が私を生かします。今日一日、成就する神の国のことを期待して準備する祈りに集中してみましょう。明け方と朝にする集中祈りで、すべてを生かすことができます。

契約の祈り神様、今日一日も神様から与えられる御座の祝福と時空超越の力を回復する祈りが始まりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

237火曜弟子訓練1講 | 2021.10.26


聖句暗唱_ヤコ 4:7

ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

聖書通読_使 23:23-24

人間、神のかたち

神は人をご自身のかたちとして創造された。
神のかたちとして彼を創造し、
男と女とに彼らを創造された。

創世記1章27節

神である主は土地のちりで人を形造り、
その鼻にいのちの息を吹き込まれた。
そこで人は生きものとなった。

創世記2章7節

人間は神様が造られた最高傑作です。
神様が造られた私を回復する答えの中に入る
朝の集中を味わうことが、
最も重要な答えの出発点です。