11MAY・水

マルコのタラッパンでなされたこと

使 2:1~24『神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。 (17)

新183番 雨を降り注ぎ(旧172番 雨をふりそそぎ)

イエス様はオリーブ山で弟子たちに、神の国の働きとつながる私の人生のミッションを見つけるようにされました。これを確認した弟子たちは、マルコの屋上の間に集まって10日間の集中を始めました。そこで出エジプトのときに始まった五旬節の成就と、ヨエル書に記された預言と、イエス様の使1:8の成就を体験しました。

1. 確信

私たちが世の中を生きていきながら、必ず打ち勝つしかない体験をしなければなりません。聖書の中のRemnant7人は、主の霊が激しく下る答えを通して、その体験をすることができました。どのような状況が来ても大丈夫である、まことの答えと力を受けるようになります。この答えは、確信を持つみことばを通して確認できます。弟子たちはマルコの屋上の間で、その重要な体験をしました。

2. 確実な未来

時代を作って未来の時刻表を主管される方は、創造主の神様です。私の計画でなく、神様の計画を成し遂げる流れの中にいてこそ、まことの祝福を味わえます。その確実な未来の中に入る道は簡単です。神様が約束された聖霊の満たしを受ければ良いのです。

昼にささげる常時祈りを通して、すべての状況と問題が答えとなる祈りの奥義を味わってみてください。聖書は絶えず、Iテサ 5:17どんなときにも(エペ6:18)祈ることの重要さを語っていて、その答えを味わった人は世の中に打ち勝ちました。

契約の祈り神様、まことの力を受ける聖霊の満たしを与えてくださり、未来を生かす祝福を受けて世の中に打ち勝つ答えの中に入りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

237火曜弟子訓練2講 | 2021.10.26


聖句暗唱_Ⅰペテ 5:7-8

07あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
08身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

聖書通読_使 23:25-26

預言者ヨエルを通じた約束

『神は言われる。
終わりの日に、
わたしの霊をすべての人に注ぐ。
すると、あなたがたの息子や娘は預言し、
青年は幻を見、老人は夢を見る。
その日、わたしのしもべにも、
はしためにも、わたしの霊を注ぐ。
すると、彼らは預言する。

使徒2章17〜18節

神様はご自分のかたちを回復させた
救われた神の子どもに、
火のような聖霊を注ぐことを願っておられます。