20MAY・金

すべてのことを祝福に

Ⅰサム 2:1~11主のように聖なる方はありません。あなたに並ぶ者はないからです。私たちの神のような岩はありません。

新391番 おどろくべき救い主(旧446番 いわなるイエス)

信仰生活は、私の考えを神の考えに変える持続と連続的な過程です。今、私に来ているすべての状況を神様の祝福に変えることができ、福音の光によって私と私の現場が生かされる機会としなければなりません。どうすれば、これができるのでしょうか。

1. 無応答が続くとき

世の中を生きる中で、私を苦しめる人に会ったり、誤解が生じて非難を受ける状況に直面したりもしますが、神様はすべてのことを通して私たちが永遠に消えない神様のみことばを握ることを願われます。何の答えもなく、むしろ苦痛が増すだけだと感じられるとき、礼拝を通して神様に会い、神様から与えられる力によって力を受ける時刻表です。困難にあっても大丈夫です。神様は今も生きておられ、私たちを完全に導いておられます。

2. すべての所が教会になるように

礼拝を正しく理解して集中すれば、すべてが生き返ります。私の霊的状態が生き返れば、心の重荷と自分の枠に閉じこもっている考えから抜け出して、神様をほめたたえて礼拝することで、まことの幸せと喜びを味わいます。他のどんなこととも比べられないイエス・キリストの御名の奥義と力を体験するなら、現在のすべての状況は祈りの課題に変わります。祈りの中の祈りは、みことばの中にとどまることであり、状況が複雑に絡み合っていても、神様の御声を聞くと何も問題になりません。

一人でいるときに神様に礼拝ができて、行く所ごとに神の国が臨むなら、神様がなさることを見るようになります。神様の時刻表に、神様の方法で、神様の力を体験することになるでしょう。

契約の祈り神様、救い主イエス・キリストが私とともにおられることを信じます。限りない神様の愛を味わい、力によって働かれる聖霊の神様を体験しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

胎・幼児父母オンライン修練会2講 | 2021.10.30


聖句暗唱_イザ 40:31

しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

聖書通読_使 24:5-6

運が良かったです!

ある人は、後ろに倒れたのに鼻が折れます。ある人は、他人の失敗の責任を負わされたりもします。人々は非常に運が悪いと言います。

また、誰かは健康に異常もなく、懸賞によく当選して、失敗や過ちを犯しても、うやむやに済ますことができます。それでは、この人は運が良い人なのでしょうか。

希望していた学校に行って、年俸の高い職場に通って、住宅の価格が上がれば成功、その逆は失敗でしょうか。予想できなかった金銭的な損害を被ったり、病気になったり、人との葛藤が大きくなったら「何をやってもうまくいかない人」でしょうか。

もしそうなら、神の子どもに良いことと悪いことの基準はあるのか、どう受け入れるべきなのかを考えてみましょう。