創 37:1~11ヨセフが父や兄たちに話したとき、父は彼をしかって言った。「おまえの見た夢は、いったい何なのだ。私や、おまえの母上、兄さんたちが、おまえのところに進み出て、地に伏しておまえを拝むとでも言うのか。」兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。(10∼11)
新488番 わが身の望みは(旧539番 わが身ののぞみは)エジプトに奴隷として売られたヨセフが総理になった奥義を知らなければなりません。誰の助けもなく、どんな信仰の思いを心と脳とたましいに大切に留めていたのかを知らなければなりません。ヨセフは世界福音化の契約を大切に留めていて、それが結局、実現されました。ヨセフは御座の祝福と時空超越の答えがつながったプラットフォームの答えを受け、世界237か国に光を照らす答えを味わいました。
誰も知らない答えを持っている人は、未来とわざわいに対して正確な答えを与えることができます。これを知るリーダーには、私の「ただ」が見えます。誰も助けてくれる人がいなくても良いのです。私とともにおられる神様のことを見るからです。正確なCVDIPが出てくれば、24、25、永遠の答えを私のすべての職業の現場にも残すことができます。
このときから、全世界に迫るわざわいを解決する答えを持って、福音によってすべての民と指導者たちに答えを与え、ヨセフのように自分を憎んだ家族までも生かす解答と答えを味わいました。監獄で出会った家臣が2年間ヨセフを忘れましたが、結局、神様の時刻表が来ました。契約を握って祈りながら待てば良いのです。
天の祝福がすでに御座の答えとして私に来ています。どんな問題の中でも神様の答えを見つければ良いのです。神様がともにおられる今日の中に、多くの未来と答えが含まれています。
契約の祈り神様、神様が許された今日を生きる間、神様が願われる「ただ」を持った弟子として生きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
2021フィリピンRemnantリーダー修練会 | 2021.11.2
あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。
聖書通読_使 24:13-14息苦しく見える今日の旅程を歩くとき、
神様が備えられた未来を夢見て、
今日を待ちながら忍耐することが必要です。
今日、何をして、味わっているのかによって
未来はより大きな答えになってついてきます。
神様が私とともにおられる今日、
私たちとともにおられる今日を味わいながら、
未来を生かして征服する主役として
サミットになる準備をする
「今日のただ」が重要です。