30MAY・月

3つの集中祈り

使 1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

新357番 立て、信じる者よ(旧397番 ひかりの高地に)

朝に目を覚ます瞬間から寝る前まで、神様がともにおられることを味わいながら、神様から与えられる力を受けることができます。3つの祈りの中にこの奥義が含まれています。3つの祈りは何でしょうか。

1. 集中するときに起こること

神様は私たちが間違ったこと、とんでもないことをするのを望まれません。神様を離れて不安で空虚な人間は、ただイエス・キリストを通して生きることができます。この契約を握って集中した初代教会に、神様は人の力ではできない聖霊の力で働かれました。神の国が臨むとき、神の国のことが成し遂げられます。行く所ごとに救いに定められた者に出会い、伝道の門が開かれ、備えられた弟子が立てられて、現場が変わって生き返ることが起こります。これが神の子どもと教会に向けられた神様の絶対計画であり願いです。

2. 一日中つながる祈り

神のかたちと神様がくださったいのちを失ってしまったので、私の計画、私の意見、私の意志、私の努力に頼って生きるしかありません。暗やみの勢力は、今も神の子どもが神のかたちを味わう代わりに、過去の体質に縛られて生きるようにだましています。私中心の枠に閉じ込められているので、神様の無限の力を味わうことができません。神の国の御座の背景をすでに持っているのに、全く気づいていません。朝に目を覚ます瞬間に、神のかたちを回復する祈りを始めます。昼には、すべてのできごとと出会いの中に神様が隠された答えを見つけます。夜はみことばを整理して、神様がくださる力と恵みを味わいます。この3つの集中祈りが回復すれば、一日中神様と通じるようになります。

契約の祈り神様、生きていて力のあるみことばで、ともにいて導いてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ/ | 2021.11.6


聖句暗唱_ピリ 1:6

あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。

聖書通読_使 24:21-22

昼の祈り

見えるすべて、
聞こえる言葉、
心を行き来する様々な気分と感情。

これらのすべてを
祈りにつなげることができるでしょうか。

今、この時間、祈ってみましょう。